スーツケースにどんなバッグでも固定できるベルト

スーツケースとバッグが手荷物の際、バッグをスーツケースに固定できると便利ですよね。どんなバッグでもスーツケースに固定できるベルトがあります。

スポンサーリンク




スーツケースにどんなバッグでも固定できるベルト

飛行機搭乗の際、スーツケースとは別にバッグを手荷物として持つ事も多いと思います。
着替えなど到着先のホテルのチェックインまで使わないものはスーツケースに、パソコンやスマホなど都度都度使うものはバッグに入れるのは自然なのですが、バッグがスーツケースに固定出来るタイプのものでないと移動のときにちょっと不便なことがあります。

大抵はバッグをスーツケースの上に載せて、スーツケースのハンドルとバッグの持ち手を一緒に持ったりすると思いますが、ちょっとバランスが崩れるとバッグがスーツケースからズレたり落ちたり・・・ちゃんとスーツケースにバッグを固定できるとそういうイライラも解消しますね。またエスカレーター等の場合は他の人に怖い思いをさせてしまうこともあるようです。

ちなみにスーツケースに固定できるタイプのバッグの場合、背面などにハンドルが通せるような仕組みがついていてこれで固定できるようになっています。

こちらはビジネスバッグではないですがこんな風にハンドルにバッグを通せるようになっています。ビジネスバッグや一部のバックパックにはこういう機能がついているものがあります。

バッグの固定ベルト

こういった機能がついていないバッグでもスーツケースに固定したい・・・という場合は、こういうリングベルトがあります。

形状的にはこういうベルトで、伸縮可能なストラップの両端にリングが付いています。これを片側をスーツケースの取っ手かハンドルに掛けて、バッグに回して反対側のリングをハンドルの上から通せば固定完了、というモノです。

装着したところはこのようになります。

いろいろなメーカーから出ていますが、大抵千円前後なのでバッグを買い換えることを考えるとすごく手軽にできます。
また普段はスーツケースのなかに放り込んでおけば無くす心配もないので便利ではないでしょうか?

この商品の派生物でバッグだけではなくジャケットなどの洋服もかけられるようになっているものもあるようです。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク