ANA国際線の羽田便は第2ターミナルと第3ターミナルから。

ANA国際線の羽田の便は2020年3月から第2ターミナルと第3ターミナルでの離発着になるとのことです。

スポンサーリンク




ANA国際線の羽田便は第2ターミナルと第3ターミナルから。

東京国際空港、羽田空港の国際線ターミナルが、2020年3月から第3ターミナルに名称変更されます。

羽田空港国際線ターミナルが第3ターミナルに名称変更。駅名も
羽田空港の3つのターミナルのうちの1つ、国際線ターミナルが「第3ターミナル」に名称変更するそうです。

別途ANAがメインで利用している第2ターミナルでも国際線の供用を進めています。
これによってANA国際便の羽田空港での利用は事前に第2ターミナルか第3ターミナル(現在の国際線ターミナル)かをちゃんと把握しておく必要がありそうです。

ANAの羽田空港国際線|発着ターミナルのご確認を|空港案内|国際線|ANA
【ANA公式サイト】2023年10月29日より対象便拡大!羽田空港をご利用の際はご利用ターミナルをご確認ください。海外旅行はANAのマイルがたまるANAウェブサイトで。国際航空券・海外ツアー・ホテル・レンタカーなど情報満載のANA公式サイト。

2020年3月に予定されている羽田空港第2旅客ターミナルビルの国際線対応施設の供用にともない、羽田空港国際線ターミナルビル等の名称が変わります。現行の「国際線旅客ターミナルビル」が「第3旅客ターミナルビル」へ変更予定です。
また、ANAが運航する羽田空港の国際線は、現行の「国際線旅客ターミナルビル(新名称:第3旅客ターミナルビル)」と「第2旅客ターミナルビル」の両方を使用する予定です。
2020年3月以降のご予約をお持ちのお客様は、ご出発前にご利用便のターミナルをご確認の上、空港へお越しください。

羽田空港は第1ターミナルと第2ターミナルは道路を挟んで向かい合わせの配置なのですが、そこから国際線ターミナル、来年の第3ターミナルはかなり離れています。
実際にGoogleマップで距離を出してみました。

徒歩だと3キロくらいあり、40分程度かかる距離なので全く現実的ではありません。
電車移動は元からあるのですがそれでも10分弱はかかるようです。

なので事前に利用便がどちらのターミナルになるのかはちゃんと把握しておく必要がありますね。
ANAのアプリなどが活躍しそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク