中部国際空港セントレア空港 P3駐車場が供用開始

駐車場がタイトなセントレア中部国際空港に新駐車場P3がオープンしました。

スポンサーリンク




セントレア空港 P3が供用開始

中部の玄関口、セントレア中部国際空港。なかなかきれいな空港ですが駐車場の空き状況がこれまでなかなかタイトでした。
今後中部国際空港には第2ターミナルもオープンするのですが、それに先駆けてこれまでP1とP2、そして臨時の3つだけだった空港駐車場に新しくP3がオープンしました。

今日7/20の朝10時から供用開始です。当然tomereru.netでも混雑状況が確認できるようにしています。

セントレア P3駐車場の混雑状況 | 2019年7月 | 空港駐車場混雑情報
中部国際空港セントレアのターミナルビルに直結した駐車場をご用意しております。 24時間営業、収容能力は5800台。混雑時は臨時駐車場を開場いたします。なお、臨時駐車場からターミナルビルへは徒歩約10分です。 * 駐車場料金を2019年9月1日(日)より改定

場所はP1の近くでフライトオブドリームスの隣くらいの位置のようです。
収容台数は1,200台とそこそこのボリュームですね。実際10時過ぎにオープンしてからそれまで満車ギリギリだったセントレアの駐車場状況が一気に駐車可に変わりました。
これで少しは駐車場状況が改善するといいのですが、セントレアによるとこれでもまだお盆シーズンでは需要を満たさない、という見通しだそうです。

1日たってみてみると、休日はいつもP1とP2が満車で臨時駐車場開放、となっていたセントレアの駐車場事情が少し改善された感じはありますが・・・お盆休みはこれでも厳しいんですね・・・。

実は過去にもあったセントレアP3

実はセントレアには以前P3があったようです。2007年に営業を終了しています。その後臨時駐車場との併用で10年以上運用して今回装いも新たにP3ができた、ということですね。

P3駐車場の営業について - 新着情報 | セントレア
中部国際空港 セントレアの公式サイト。イベントや店舗の新着情報をご案内しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク