羽田空港=成田空港間の移動方法、何がベスト?

羽田空港と成田空港で乗継になったり、往復で発着空港が違う場合、この2空港間は移動するのが最適なんでしょうか・・・?

スポンサーリンク




羽田空港=成田空港間の移動方法、何がベスト?

東京国際空港、いわゆる羽田空港と、成田国際空港、それぞれ首都圏でよく使う空港ですが、乗継や往復発着が別空港などでこの2空港間を行き来しないといけない場合、どうやって移動するのが一番ベストなんでしょう?

電車・バスなどの公共交通機関での移動

一番手軽なのは電車やリムジンバスなど公共交通機関での移動ですね。
例えば京成電鉄のスカイライナー成田空港アクセスなど。

京成スカイライナー

京成電鉄が運航している「スカイライナー」。

スカイライナー/成田空港アクセス | 京成電鉄
京成電鉄の最新情報や、成田空港へのアクセス情報を掲載。また、各駅時刻表・電車運賃の検索、路線バス・高速バス等、バスの様々な情報や、沿線の不動産情報、レジャー・宿泊、ショッピング・映画上映情報等を紹介。

スカイライナー利用の場合は成田空港駅=品川駅で51分、3,100円/人。
しかし品川止まりなのでここから京急線に乗り換えになります。成田から東海道新幹線に乗り換えるなら便利なんですが・・・羽田空港の場合はちょっと大変。

京成成田スカイアクセスなら1時間半程度で1,760円で直通です。40分間隔なのでちょっと本数が微妙かな・・・?

成田エクスプレス

JRが運航する成田エクスプレスも選択肢の1つですね。

JR東日本:成田エクスプレス
首都圏から成田空港へのアクセスなら成田エクスプレス。新型車両もデビューし、より快適な車内空間でご旅行の前後をお過ごしください

こちらも残念ながら品川乗り換えで、普通車が3,190円、グリーン車が4,730円です。

リムジンバス

エアポートリムジンが羽田空港=成田空港間のリムジンバスを運行しています。

リムジンバスの東京空港交通
空港へのアクセスに最適なリムジンバスの東京空港交通です。成田空港や羽田空港へ乗り換えなしでスムーズにアクセスできます。時刻表やのりばの地図、所要時間や運賃などの情報をご覧いただけます。

大人3,100円、小人が1,550円です。

空港定額タクシー

前に紹介した空港定額タクシーを利用する方法もあります。

空港定額タクシーは使える?Uberという手もあるかも。
レンタカーの乗り捨て(ワンウェイ)プランの次は、受取や返却の手間がないタクシーもやはり調べてみました。

例えばMKタクシーの場合は成田空港=羽田空港のある大田区の定額料金は22,000円で、別途高速料金が大体3,000円程度です。

高速.jp - 到着する都道府県を選ぶ

同じく定額になるUberを利用した場合、27,000円くらいでした。

レンタカーの乗り捨て

こちらも前に紹介した空港定額レンタカーの乗り捨てプラン、ワンウェイプランを利用する方法。

空港へのレンタカー乗り捨て(ワンウェイ)プランは使える?
空港へのアクセスで乗り捨てのレンタカーが使えると便利だと思いませんか?実際どれくらいで実現できるんでしょう。

タイムズカーレンタルが「エアポートアクセス」と銘打って提供しているプランだと・・・?

https://rental.timescar.jp/service/apa/

羽田空港からの利用の場合、成田空港店は空港・店舗間が51~100kmとなるので、3時間定額でコンパクトカー5,981円、ミニバン・ワゴンで7,981円です。
返却は成田空港内では不可で、少し離れたタイムズカーレンタル成田空港店での返却ですが、そこから成田空港や近隣ホテルまでは送迎してくれます。

成田空港から羽田空港の場合も費用は同様で、3時間定額でコンパクトカー5,981円、ミニバン・ワゴンで7,981円ですね。

移動する人数・内訳で変わる

費用的に圧倒的に安いのはやはり公共機関利用になりますが、時間がそれなりにかかるのと乗り降りのための移動がそれなりに大変そうです。子供連れの家族旅行などの場合は荷物も多くて結構な負担になりそうなので、空港定額レンタカーの乗り捨てプランを検討してみてもいいのではないでしょうか。

逆にビジネス利用などの場合は公共機関か、時間を節約するために空港定額タクシーを利用する、という方法もあると思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク