連休中の空港駐車場の混雑・満車は・・・?

長期連休の間の空港駐車場の状況はどうなるんでしょうか・・・?満車になったりするんでしょうか。

スポンサーリンク




連休中の空港駐車場の混雑・満車は・・・?

2019年は元号が令和に変わりゴールデンウィークも10連休となりました。
超大型連休という事で国内海外どちらへの旅行も大人気のようで、すでに一部のフライトやパックは連休中は売り切れとなっているようです。
フライトのために空港駐車場の利用も増加し混雑・満車など起こりそうです。
空港駐車場の大混雑ではどんな感じになるのか過去のツイートを検索してみました。

過去の空港駐車場満車ツイート

慢性的な混雑が問題になっている羽田空港の駐車場。150分待ち、といった掲示が出るんですね。ディズニーランドのアトラクション待ち時間のような・・・。
意外に車の回転がいい時もあるようですが、本当に油断は禁物です。

羽田空港の混雑状況の過去トレンドや現在の満車・空車状況はこちらでご覧いただけます。

羽田空港 P1駐車場の混雑状況 | 2019年7月 | 空港駐車場混雑情報 tomereru.net
羽田空港 P1駐車場(東京国際空港)の満車・空車・混雑状況・混雑予測がご覧いただけます。JAL/スカイマーク(SKY)/スターフライヤー(SFJ)(北九州・福岡空港行き)などが発着する東京国際空港第1ターミナルへは羽田空港第1駐車場(P1)が便利です。

中部国際空港セントレアも混雑が激しい空港ですね。
公式アカウントでも事前の注意喚起がよくツイートされています。

地方空港も何気に混雑するときはすぐに満車に。

車を利用しない場合でも、空港行のバスが満車、という・・・。公共交通機関もかなり混みあう可能性があります。

海外の空港駐車場も満車問題が

この空港駐車場問題、日本に限ったことではなく海外の空港の駐車場でも起こる問題のようです。

これからモータリゼーションが高まっていく国では大きな問題ですね。

国内の空港駐車場の混雑状況についてはぜひtomereru.netを事前にご確認ください。

空港駐車場混雑情報 tomereru.net
日本各地の空港駐車場の空車・混雑・満車状況が過去の分も見ることができます。混雑予測も試験的に表示しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク