年末年始の空港駐車場は激混み⁉︎事前によくチェックしてくださいね。

2018年年末から2019年新年にかけて、各地の駐車場の混雑・満車が激しいようです。

スポンサーリンク




2019年も空港駐車場は激混み⁉︎セントレアが公共交通機関利用のリリースも

2018年年末から2019年年始にかけて、各地の空港駐車場がやはり混雑してるようです。中部国際空港セントレアは駐車場が満車で利用できない可能性があるとして、利用者へ公共交通機関の利用を呼びかけるリリースを出しています。

セントレア空港内駐車場が満車のため公共交通機関の利用を呼びかけ
中部国際空港株式会社のプレスリリース(2018年12月31日 17時26分)セントレア空港内駐車場が満車のため公共交通機関の利用を呼びかけ

中部国際空港株式会社(所在地:愛知県常滑市、代表取締役社長:友添雅直)は、この年末年始期間中に、中部空港を利用する航空旅客や空港見学目的の一般来港者が当初の想定を上回っていることから、元旦の2019年1月1日(祝・火)と2日(水)の両日は、中部空港会社が用意した臨時駐車場を含む全ての空港内駐車場が満車となる見込みとなったことを発表しました。

中部国際空港セントレアの駐車場はP1とP2が通常稼働していて、収容台数は5,800台あるのですが、それでも年末年始は足りない、という状況です。

中部国際空港 セントレア P1の混雑状況 | 2019/1 | 空港駐車場混雑情報 tomereru.net
中部国際空港 セントレア P1(中部国際空港)の混雑状況・混雑予測がご覧いただけます。中部国際空港セントレアのターミナルビルに直結した駐車場をご用意しております。 24時間営業、収容能力は5800台。混雑時は臨時駐車場を開場いたします。なお、臨時駐車場からターミナルビルへは徒歩約10分です。
中部国際空港 セントレア P2の混雑状況 | 2019/1 | 空港駐車場混雑情報 tomereru.net
中部国際空港 セントレア P2(中部国際空港)の混雑状況・混雑予測がご覧いただけます。中部国際空港セントレアのターミナルビルに直結した駐車場をご用意しております。 24時間営業、収容能力は5800台。混雑時は臨時駐車場を開場いたします。なお、臨時駐車場からターミナルビルへは徒歩約10分です。

このP1P2が満車になった時点で臨時駐車場が開くようになっているのですが、普段あまり開場することのない臨時駐車場がこの年末年始は稼働する状況でした。

全国各地の空港駐車場もいっぱいに

大晦日の31日の時点でこちらで分かっているだけでも殆どの駐車場の混雑率が高くなっていました。こちらが12/31午後での当サイトの表示です。





成田空港と岡山桃太郎空港以外の全ての空港、新千歳空港、仙台空港、羽田空港、セントレア、伊丹空港、関空、高松空港、那覇空港がほぼ満車状態でした。さすがに年末年始はすごいことになっていますね・・。

空港の駐車場を利用するなら事前に当サイトでぜひ混雑状況や過去のトレンドをチェックして余裕をもった訪問をしてくださいね。

空港駐車場混雑情報 tomereru.net
日本各地の空港駐車場の空車・混雑・満車状況が過去の分も見ることができます。混雑予測も試験的に表示しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク