無料と有料が混在する岡山桃太郎空港駐車場

岡山桃太郎空港の駐車場は4つもあるんですが、その内容がちょっと変わっています。有料の駐車場もあれば無料の駐車場もあるんです。

スポンサーリンク




無料駐車場と有料駐車場、混雑するのはどっち?

岡山県の空港「岡山桃太郎空港」。昔話で有名な桃太郎を空港名に据えたこの空港ですが、駐車場が第1から第4まで4つもあります。
そして第1は有料でその他は無料、というなかなかおもしろい仕組みになっているようです。

第1駐車場だけ有料の岡山桃太郎空港

岡山桃太郎空港は地方空港かと思いきや、国内線だけではなくソウル(仁川)、上海(浦東)、香港、台北(桃園)と国際線も運行している国際空港。
その空港の周りには4つの駐車場があります。
空港至近の第1駐車場が276台収容で有料、同規模の第2第3は空港からちょっと距離があるためか無料、そして2,319台と広大な敷地の第4駐車場も無料、という構成になっています。

岡山桃太郎空港のサイトの駐車場ページには位置関係のわかる図が掲載されています。
 
駐車場のご案内|岡山桃太郎空港

どうやら空港に近いところはほとんど駐車場の敷地が取れなかったようですね。そして少し先の第4駐車場には広大なスペースが。
流石に一番近い第1駐車場はみんな使いたいので有料、それ以外のところは無料にしているようですね。
といっても第1駐車場も1日上限1,000円までの1時間100円、という超お得な価格設定ではあります。

ちょっと不便だけど無料の駐車場と、便利だけどお金がかかる駐車場・・・結果的には無料でも比較的空港に近い第2第3で満車が発生していて、第1はいつも空車になっているようですね。

http://tomereru.net/cal/3301/
http://tomereru.net/cal/3302/
http://tomereru.net/cal/3303/

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク