羽田空港の駐車場は何時から混雑する?

最近特に混雑する、と言われる羽田空港の駐車場。午前中の便だから停められるだろう、と思って車で行ってみると既に満車・・・そのせいで肝心の飛行機に乗り遅れる、ということもあるようです。実際に羽田空港の駐車場はいつぐらいから混み始めるんでしょうか?

スポンサーリンク




思ったより早い?羽田空港駐車場の混雑し始める時間

羽田国際空港の駐車場は全部で5つ。搭乗する飛行機が国際線か国内線かで利用する駐車場は変わりますし、国内線利用でもJALかANAで別の駐車場になります。なので駐車場によって混雑具合にはばらつきがあります。
2018年の11月で見てみたところ、一番混み始めるのが早いのは第3駐車場、P3のようです。

羽田空港 P3駐車場の混雑状況 | 2019年9月 | 空港駐車場混雑情報
羽田空港 P3駐車場(東京国際空港(羽田空港))の満車・空車・混雑状況・混雑予測・空き状況がご覧いただけます。 ANA/エア・ドゥ(ADO)/ソラシドエア(SNA)/スターフライヤー(SFJ)(山口宇部・関西空港行き)などが発着する東京国際空港第2ターミナルへは羽田空港第3駐車場(P3)が便利です。

こちらが11月の週末の混雑具合のキャプチャです。
羽田空港2018年11月週末の混雑状況
tomereru.netでは1日のそれぞれの時間の混み具合が30分単位で表示されているので、この表示から見る限りは・・・土曜日は朝7:30くらいから「混雑」の表示になっています。

特に勤労感謝の日を含んで月末3連休になった23日、24日は朝7:00の時点で混雑になっていますね。国内線で仮に8:00の便搭乗だとすると、1時間前に駐車場着だと結構冷や汗をかく羽目になりそうな感じです。9時台の便だと8時の時点で満車になっているのでかなり・・・危ない。

そしてもう1つ特徴的なのは金曜日など休日の前日も朝から混雑状態になっていることが多いこと。
それもかなり早い時間から混雑になっています。満車にはまだなっていないようですが・・・。

Twitterでも羽田空港の思わぬ満車で困った方がいるようです。

確かに空港にいざついて満車だと困りますね・・・。特に羽田空港は埋立地なので成田空港のように周囲に民間駐車場がありません。
私も一度羽田空港駐車場が満車で結局対岸の川崎市の民間駐車場まで高速で行ったことがあります・・・。
データで見る限りでは6時台に着くようにしておけば一応安心のようですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク