成田・ANA限定で車を停められる確率を上げる方法?

空港の駐車場の混雑度が上がってきてなかなか予約も大変ですが、成田空港・ANA便往復前提で駐車できる確率を上げる方法があります。

スポンサーリンク




車を丸々お預かり。ANAマイカー・バレーサービス

空港駐車場の予約は特に人気の集中する夏休み・年末年始や連休は難しくなります。万が一空港に到着しても車が停められなかったら・・・というリスクをもしかしたら軽減できるかも、というサービスが成田空港のANA利用に限定されながらもあります。ANAのマイカー・バレーサービスです。

ANAマイカー・バレーサービス | Service & Info [国際線] | ANA
【ANA公式サイト】ANAマイカー・バレーサービス。ANAが提供する国際線の各種サービス情報はこちらから。旅の計画・準備はANAのホームページで。

至れり尽くせりで王様気分?ANAのマイカー・バレーサービス

「成田空港でお客様のお車をお預かり・お届けする便利なサービスです。」とあるように、空港で乗ってきた車を預かってもらい、旅行後空港帰着時にターミナルまで届けてもらえるサービスです。もちろん無料などではなく有償のサービス。

ANAの最上級会員であるダイヤモンド会員や、上級会員のプラチナ会員、SFCと呼ばれるスーパーフライヤーズカード会員は若干お得になりますが、一般会員も予約可能なサービスです。
車を預ける日数と会員資格によって以下のような料金になります。

ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーANA「プラチナサービス」メンバー
・スーパーフライヤーズカード会員
左記以外のお客様
~3日間7,200円8,230円10,290円
4日間8,230円9,260円11,320円
5日間9,260円10,290円12,350円
6日間10,290円11,320円13,380円
7日間11,320円12,350円14,400円
8日間12,350円13,380円15,430円
9日間12,860円13,890円15,950円
10日間13,380円14,400円16,460円
11日間13,890円14,920円16,980円

なかなかなお値段ですね・・・。このマイカー・バレーサービスで受けられるのは以下のような対応とのこと。

出発時

ANAの成田空港での提携駐車場に直接向かってそこで車を預けます。預けた車は屋根付きのスペースにて保管されるとのこと。

帰国時

成田空港到着の時点で専用電話番号でその旨を連絡。車が到着するまでの間国際線到着ラウンジで待てます。
ラウンジ近くの車寄せに預けた車が移動されるので、専用通路にて車まで案内されます。一旦ラウンジでシャワーなどを浴びてゆっくりしてから、でも大丈夫とのこと。

申込者のみの対応なので家族連れなどには向かないのですが、帰国時には駐車場に寄らずに自分の車に乗り込めます。
そしてこの提携駐車場への予約はANAを通じて入れるので、通常の駐車場予約よりも取れる可能性は高いと思われます。
料金は・・・確かに高いかも、ですが・・・。

実際にこのサービスを体験された方のブログがありました。

体験記 王様のANAマイカー・バレー - Samantha's Diary
これまで成田から海外へ行くときは、空港周辺の民間駐車場を予約をして、帰国時にターミナル前まで車を配送してくれるサービスを利用してきました。 旅で疲れて帰国した時に、他のお客さんとの混載バスを待って、駐車場へ移動する必要がなく、電話一本で、さっと自分の車に乗って帰れるので、とても気に入っていました。 今年、SFC修行を始...

出発時も車の送迎後、カウンターまで荷物を運んでくれたりするようですね。

駐車場で車を降りたところから、一度もスーツケースに触れないままにチェックインと荷物の預け入れが完了しちゃいました!

ANA往復での利用で、発着空港が成田空港の時だけ利用できるサービスです。
なかなか利用することもなさそうですが、こういうサービスがある、ということは頭に入れておくといいかも知れませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク