Twitterの #利用したことある空港晒せ が面白い

Twitterでは時々面白いハッシュタグがありますが、今回空港関連の「#利用したことある空港晒せ」があったので見てみました。

スポンサーリンク




Twitterの #利用したことある空港晒せ が面白い

Twitterではハッシュタグで参加者が色々なツイートをしていく文化がありますが、今回「#利用したことある空港晒せ」というハッシュタグで皆さんいろんな空港名を挙げていました。

https://twitter.com/hashtag/%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E6%99%92%E3%81%9B?src=hash

すごい数の利用空港数

海外出張が多い方やマイル修行をしている人などは利用空港はすぐに増えていきますね。なのでTwitterでもスゴイ数の空港名を挙げている方もいらっしゃいました。

Twitterの字数制限の関係で画像でツイートされている方も。

もしくはIATAコードで回答されている方も。

空港コード - Wikipedia

変わった空港紹介のツイートも

ハッシュタグから外れますが、変わった空港の紹介ツイートも。これはこれで素敵ですね。

イマジンな空港ですね・・・。ジョン・レノン空港ってあるんですね。空港コードはLPLでした。

さすがベガス。空港にもスロットマシンが。

これは世界一危険な空港として有名なテンジン・ヒラリー空港ですね。

世界一危険な「テンジン・ヒラリー空港(旧ルクラ空港)」着陸
ネパールの国内線に、世界一危険な空港と言われる「テンジン・ヒラリー空港(旧ルクラ空港)」に着陸する映像。エベレストのネパール側登山口として利用される空港である。ネパール首都カトマンズにあるトリブバン国際空港との間に定期便が毎日運航している。飛行時間は30-40分と短いが、カトマンズで天候が良好であってもルクラでは...

企業アカウントや地域アカウントも参戦

ハッシュタグに関連しそうで関連しないツイートが企業アカウントや地域系のアカウントからもされていて、それはそれで面白いですね。

ええっ!?ほんとに?と思ったら・・・ホントでした。
出雲空港(出雲縁結び空港)
石見空港(萩・石見空港)
隠岐空港(隠岐世界ジオパーク空港)
の3つが島根県にあります。

こちらは小松空港から。

名取空港はこんなフォルムなんですね。

浅田飴の公式アカウント・・・それはホントにタダの業務連絡では・・・。

その他の番外編ツイート

もう利用空港を晒すのとはあまり関係ないツイートもたくさんありました。楽しいんですが。

ほんとに空港っぽいですね、これ。バスターミナルだそうです。

空港ではなく港。平塚港・・・。そしてハッシュタグがまた・・・。
#3レターで書いてる人は関係者かマニア だそうです。

普通に考えるとセントレアと行き先があるはずなのですが、これはもしかすると空港ターミナルに行っただけ・・・?

今年こそ御利益があることをお祈りしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク