セントレアの「FLIGHT OF DREAMS」でボーイング787が見れます

中部国際空港セントレアの敷地内には実機のボーイング787を展示している「FLIGHT OF DREAMS」という展示とショップの複合施設があります。こちらに行ってきましたのでレポートです。

スポンサーリンク

ボーイング787の実機を見ながらコーヒーを!セントレアのFLIGHT OF DREAMS

飛行機を見るとワクワクする人にはピッタリの施設が中部国際空港セントレアの敷地内にあります。ボーイング787の実機が展示されている施設、FLIGHT OF DREAMSです。

FLIGHT OF DREAMSの場所はこちら。中部国際空港セントレアのP1駐車場の奥にあります。

セントレアの駐車場側に行くとこういった標識がP1側に出ています。787と書いてあるのがFLIGHT OF DREAMSのサインです。

その標識に従っていくとセントレアの各駐車場へ行くための渡り廊下に出ます。動く歩道があるのですがなかなかこれが長い・・・ちょっと成田空港の第3ターミナルへの経路を思い出す感じですね。右手の壁面に飛行機の絵が見えますが、これがFLIGHT OF DREAMSの建物です。

柱ののぼりを見るとFLIGHT OF DREAMSの広告が。2018年10月12日にオープンしたばかりなんですね。

FLIGHT OF DREAMSの中はどんな感じ?

それではFLIGHT OF DREAMSの中に入ってみます。エントランスから入るとこのような感じになっています。奥にまっすぐ伸びる廊下がありますが、まだその奥の設備は準備中のよう。

左側を向くと雑貨店らしきショップが。

シアトルをテーマにしたショップのようですね。イチローのユニフォームが展示されています。
中にあるショップや飲食店はこのようになっています。このショップとレストランはもちろん入場は無料です。

こちらにあるのはフロアマップ。敷地のほとんどが787の実機のスペースだ、というのがよくわかりますね。
アメリカンダイナー的なレストラン。

スターバックスもあります。

3階建てのフロアの場所によっては787の主翼がこのように席の上を通る場所も。別角度から見てみるとこれくらい席の上にボーイング787の主翼がかぶさっています。大迫力ですね。
また飛行機がテーマということで、こういったソーダを販売しているアイスクリームショップもありました。ブルーソーダと綿菓子で空を表現しているんですね。

地上階にはボーイングストアが

有料区画になる1Fのゲートの手前にはボーイングのショップ、BOEING STOREがあります。ボーイング787に限らず、737など各機体に関連したグッズなどを販売しています。

各機種別の模型。767や747などもあるのがわかると思います。

こちらはマグカップですね。飛行機マニアの方はもちろん、お土産にも使えそうなグッズがたくさんありました。

ボーイング787実機展示の有料区画

これがFLIGHT OF DREAMSの最重要コンテンツ、ボーイング787が間近で見れる有料区画です。

ボーイングストアの向かいにチケット販売所とゲートがあります。

料金は中学生以上の大人が1,200円、3歳以上の子供が800円、3歳未満は無料です。

入場するとスペースの真ん中にボーイング787が設置されています。この角度と距離で787が見れるのはちょっとすごいことですね。

こちらは尾翼側。DREAM LINERと787のロゴが見えます。

ランディングギアがこの距離で見れるのも驚きでした。

個人的に印象深かったのはこの位置からの787。FLIGHT OF DREAMSがなければまずこの位置から飛行機を見ることはない気がします。

ジェットエンジンもここまで近寄りながら・・・

後ろから見ると意外にジェットエンジンはスカスカな単純構造をしているのがよくわかります。まさか向こうが透けて見えるとは思いませんんでした。

もちろんボーイング787のコックピットも見学することが可能です。時間がなかったのと結構人気で列が長かったので見学しませんでした。

飛行機に関連して紙飛行機を自分で折って飛ばすアトラクションもあったり・・・

紙はこんな感じです。

フライトシミュレーターがあったりといろいろなコンテンツが用意されています。それぞれやはり人気で待ち時間があるのと、モノによっては開園時間が限られていたりしますが、時間があるのであればトライする価値はあると思います。

大人も子供もしっかり楽しめる内容になっているFLIGHT OF DREAMS、ぜひセントレアで時間があるときに試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterをフォロー
スポンサーリンク